Sponsored Link

Top CAD在宅仕事 ;>jw cadとは?

2007年04月27日

jw cadとは?

jw cad(ジェイダブリュー・キャド)とは、2次元汎用CADアプリケーションソフトウェアのことです。
JW CADには、PC-98版、DOS版とWindows版の3種類があります。PC-98版とDOS版の開発は終了しているので、今後jw cadを使う方は、Windows版がいいでしょう。

このJW CADは、多くの人に使われています。
まずは、
フリーソフト(無料のソフト)だからです。
そして軽快な操作性が使いやすく、建築設計を中心に広く普及しました。


このJW CADは、
自由に線種をカスタマイズできます。

cad作図に利用できる線は、9種類あります。

実際には印刷はされませんが、
画面に点線で表示できる補助線も使えます。
便利ですね〜。


それに、
線種の色や線の幅なども自由にカスタマイズできるんです。

さらに、作図画面では太めにしていても、
実際に印刷するときは、細い線で印刷することもできちゃいます♪


そのほか、
多くのcad操作をマウスでできるので、使いやすいですね。

図面上でマウスをドラッグすると、
円上に12個の目盛りがあるアナログ時計風の“クロックメニュー”がでてきます。

マウスを動かすと、メニューが次々に切り替わります。


JW CADは、
独自のJWWファイルとDOS版「JW_CAD」のJWCファイルのほか、DXF/SFC/P21ファイルの読み込みと保存に対応できますヨ。


「在宅ワーク・cad」のトップページに戻る
posted by 在宅ワーク at 14:30 | CAD在宅仕事

×

